2009年08月03日

携帯から…

色々やってまして…

今度は携帯から更新できないかなぁと…

少しでも更新の頻度をあげたいのでね…

皆さん景気はどうですか?

うちはあきまへん

使い方あってる?

ま、いいや。

そのまえにこれが実際に繁栄されるかどうかだ…。

できるといいなあAB型
posted by アークスクエア I at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

ここのところ・・

ここのとこ、湿気にやられているのか疲れが蓄積しているのか

なんとも体調がよろしくありませんふらふら。。

ここ数日は頭痛と喉の痛みにやられてますもうやだ〜(悲しい顔)。。

別に雨が嫌いなわけではないんだけどね・・

四季とは日本にとって、大切な自然な財産です(でした?)

それがだんだんと季節感がなくなってきて。

季節感を思えば梅雨も大事な時期だから。

でも自分が子供だった頃、梅雨はあったけど

こんなに蒸してたかなぁ?とかもちろんハッキリとは

覚えてないんだけど、やはり昔(20年以上も前です)とは

四季そのものが変わったと感じるのは私だけではないと思います。

それともひらめき歳をとっただけなのでしょうかバッド(下向き矢印)





空室でお悩みでしたらこちらまで
http://www.ark-s.com


posted by アークスクエア I at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

またまた久々。。

お久しぶり〜
気づけばまたすっかりご無沙汰になってしまった
もう梅雨入りとか・・雨
競馬もすっかり春のクラシックが終わってしまった・・
というか安田記念もおわってあとは今月末の宝塚記念のみか・・
クラシック牝馬はブエナビスタ2冠か・・
かわいそうなのはレッドディザイア・・ブエナさえいなければ
2冠・・。でもブエナは秋は凱旋門とかexclamation&question
斤量てきには最高に恩恵があるので芝さえあればひょっとして・・
ブエナがいなければ秋華賞はいよいよレッドか・・
でもそのときにならないと。。
3牡馬は皐月アンライバルド・・ダービーも圧倒的人気だった
馬場もむきそうもないし大外も??
怪しいんじゃないの〜と思っていたら案の定。
でもぶっ飛びすぎだろ。。12着。。
馬券的にはフォーメで勝負も痛恨のロジユニ外し・・。
バローズばっちり考えていたのでイタタタタ。
やはり下手くそもうやだ〜(悲しい顔)
安田はウォッカ。包まれながらも圧巻の足。
この牝馬強しexclamation
忘れてた。天皇賞のマイネルキッツとNHKのジョーカプチーノ。
穴あけてくれたネェ。。
とりてぇなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ところでそろそろ食いしん坊マン現れないか・・。

以上、久々に竜・加納でした。では手(パー)
posted by アークスクエア I at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

忘れられてる??

どうも〜グッド(上向き矢印)皆さんお元気ですか?
ぼくは元気ではありません右斜め下
このブログも当初は毎日更新されてきましたが
最近ではすっかりご無沙汰に・・。

ここんところ食いしん坊マンも現れないし。。

でもこのブログ、しっかりとPRもついてるんだよるんるん

はじめのうちはお世話になったブログ。

これからはもう少し気を使って見よう、、

そして書こうと感じた今日と言う日でした

ではまた手(パー)

http://www.arksquare.jp/




posted by アークスクエア I at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月08日

食いしん坊マン〜冷凍食品編

どうもレストラン
すっかりご無沙汰です手(パー)
色々ありますが、相変わらず食欲だけは旺盛な毎日ですわーい(嬉しい顔)
さて今日は、気軽に食べられる冷凍食品について。
かつては、あまりおいしいイメージのなかった冷凍食品ですが、最近は、下手な店でお金払って食べるならこちらの方がexclamation×2
という位のものが多数出てきています。
万人向けの味付けがいいのかなあ?
本当に良い味を出してるものがありますよわーい(嬉しい顔)
チャーハンやピラフは、簡単に炒めるだけで飲食店で出るような味のものが出来ちゃいますし、パスタも6分程度レンジで温めれば十分おいしいものが完成るんるん
オーマイさんのパスタシリーズはお薦めですハートたち(複数ハート)
枝豆や茶豆なんかも、水につけて解凍するだけで簡単につまみが1品増えますから非常に便利!
うちの冷凍庫には、常にこういったものが入ってます。
なくなりそうになると、冷凍食品半額デー!の特売日に仕入れてくるんです。
あの売場に行くと、目移りするのですぐに時間が経っちゃいますよsoon時計
おかげで、気付くと身体が冷えきってますからね霧
冬よりも、薄着で行く夏の方が冷えちゃうので注意して下さい。
汗かいたまま冷凍食品売場に長時間いると風邪ひきますからあせあせ(飛び散る汗)
話がそれましたパンチ
そうそう!賞味期限の長いものが多いから、保存がきくのも嬉しい限りるんるん
絶対お薦めというわけではないですが、あれば便利な冷凍食品。
まだ試したことがないという方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?


posted by アークスクエア I at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年02月11日

食いしん坊マン〜とにかくごはん編

どうもレストラン
最近、飲食店の看板を見ると、ライス大盛無料とか、お替り自由なんていう文字が多いですね。
ファミレスでも、昔からランチに限りライス大盛無料の店はあります。
ごはんって、お米がおいしければそれだけでもいけちゃいます。
滅多にコンビニのおにぎりは食べないけど、ローソンの塩むすびは
大好きわーい(嬉しい顔)
とってもお米がおいしいからでするんるん
おかずの種類や量によっても食べられる量が変わりますね?
自分の場合、納豆があればもう何もいらないくらい決定
とにかく、最低1日1回ごはんを食べないと調子が悪くなる気がします。パンじゃダメどんっ(衝撃)絶対ごはんなんですよぴかぴか(新しい)
出来れば国産のおいしいお米ぴかぴか(新しい)
あ〜やはり日本人なんですねぇ手(チョキ)
おっとexclamation×2ちょうどお昼になりましたよー(長音記号1)黒ハート

posted by アークスクエア I at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年01月24日

食いしん坊マン〜うれしはずかし・・・

どうもレストラン
暖かい日と寒い日の気温差が激しいですね晴れ雪
寒い時は特に、温か〜いものが食べたくなるものいい気分(温泉)
最近良く行くそば屋(一応立ち食いではないです)
安くておいしいしから、食事の時間帯を外して行っても結構混んでます。
しかも、必ず毎日トッピングが1品無料になる嬉しいサービス実施中わーい(嬉しい顔)
そこの名物「かき揚げそば」はお薦めですexclamation×2
いつものように食券を主人に渡したら、たまたま目が合ったこともあり、「いつもすいませんねぇハートたち(複数ハート)毎度ありがとうございます」と言われました。
これって、客としては非常に気分が良いですよねるんるん
でも、周りから見ると「あいついつもここの安〜いそば食べてるんだ」(確定)てな感じで恥ずかしいような・・・
そんなことを考えながら、今日も「土曜日大盛無料」につられてランチはそこで食べてしまいましたけどねぴかぴか(新しい)
ちなみに、今日はいつもの主人じゃなかったですあせあせ(飛び散る汗)



posted by アークスクエア I at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年01月18日

食いしん坊マン〜冬はやっぱり鍋がいい

どうもレストラン
すっかりご無沙汰してしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)
すご〜く遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
早速今年の第1段ぴかぴか(新しい)
我が家では、唯一週末だけ家族が揃うため、ここ数週間に渡り鍋料理で団欒の一時を過ごしてます。
鍋料理のいいところは、野菜中心で健康に良いところ、食事の時間が長くなり、のんびり食事が楽しめるところ、食べ物の無駄がないところ、そして後片付けが簡単なところ、他にもあるでしょうけど、とにかく欠点のないメニューじゃないでしょうか?
けっこう野菜だけでもお腹が一杯になるので、ダイエットにいいかもしれないでするんるん
最後に、うどんや雑炊でしめるのもたまらなくいいですよねムード
自分の場合は、たっぷりの大根おろしともみじおろし、そして大量のあさつきをポンズと混ぜたものがつけダレです。
サッパリしていて飽きず、いくらでも食べられるから不思議。
いくらでも食べられるから、最後に残ったものは全部自分が平らげることになるのですが、肉類や中華料理の残りを平らげるのとは違い、最後まで温かいまま食べられるから残り物のイメージは全くないですいい気分(温泉)
これからますます寒くなりますから、暫くはこんな感じの週末が続きそう手(チョキ)

posted by アークスクエア I at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2008年12月31日

食いしん坊マン〜2008ファイナル

どうもレストラン
今年も、残すところあと数時間もうやだ〜(悲しい顔)
この1年、無事に健康をキープしてこられたのも、
何でも残さずおいしく食べるということを続けられたことが、最大の要因ではなかったかと思いますよ。
神様に感謝しなくちゃです。
今夜、初詣に行ったら必ず御礼を言いますイベント
今年も色々とおいしいものをたくさん食べましたが、やはり家庭の味というのは独特なものがありますね。
おにぎり1つとってもそうです。
冷たくなったおにぎりでも、コンビニのものと、家で作ってくれたものでは、明らかに違うexclamation
もっと言えば、コンビニのものが例え出来立てでも、家庭の味が勝るんですハートたち(複数ハート)
何が違うのか?やっぱり愛情なんでしょうね黒ハート
どんなに高級なお米や具材で作ったコンビニのおにぎりでも、
家庭の味には勝てないんですよ。
食べた時に、「おいしい」とは感じても「ホッ」とするものがあるのは、家庭の味しかないですから。
だから、シンプルなもの程差が出るのかな?
どうしても、外での食事が多くなりますけど、何が一番好きですか?おいしいですか?って言われると、家で食べる家庭の味exclamation×2
これが自分の答えですし、皆さんもそうあって欲しいです手(パー)
家庭の味は健康の源ですからパンチ

そんなわけで、食ネタばかりを書き綴ってきましたが、今年はここまでend
どうぞ皆様、良い年をお迎えください次項有NEWぴかぴか(新しい)





posted by アークスクエア I at 14:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物

2008年12月22日

食いしん坊マン〜休日の朝食編

どうもー(長音記号1)レストランぴかぴか(新しい)
いきなり余談ですが、今、外に出たら異常な気温の高さにビックリexclamation×2
南風独特の香りが、とても年末の真夜中とは思えない雰囲気を醸し出してます。
明日というか今日(12/22)は、最高気温が20度近くまでいくみたい。
さっき久々に地震のニュースを見たけど、ちょっと心配になる気候ですよ。
まあ個人的には寒いよりはいいんですけどね晴れ
さて、自分は平日ほとんど家で食事をしないので、土日になると一斉に色々なものが出てきますダッシュ(走り出すさま)
それはそれですご〜く嬉しいのですが、今日というか正確には昨日(日曜日)の朝食は大好きなピザが出てきましたexclamation×2これは大穴ですどんっ(衝撃)しかも3枚もわーい(嬉しい顔)
朝食でピザってはじめてかもしれないNEW
ここのピザは冷凍ものではないので、非常においしいんですけど、何でも3枚買うと割引があるとかで、こうなった模様。
それでも値段を聞いてビックリ!ピザって案外高いものです。
出前ピザも単価は決して安くないですからね。
ある意味贅沢品ですよ。
イタリアン系だと、パスタは良く食べますが、ピザってボリュームはあるものの、自分としては軽食なんですよ。
だから主食では食べる機会がないんです。
でもチーズって腹持ちがいいから、夜よりは朝向きのような気がするけど・・・どうでしょう??

posted by アークスクエア I at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物