2010年02月21日

食いしん坊マン〜癒しのお店編

どーも手(パー)

先日久々に行きつけの癒し焼肉屋さんへ行けました手(チョキ)

すごく嬉しかったー(長音記号1)るんるんそして美味しかった決定

なかなか癒される焼肉屋ってないと思う

だから絶対穴場ムード

何と言っても値段がお手ごろ

そして焼肉といえばやっぱりビール

嬉しいことにここはビールが一番安い目

しかもスーパー○○イですよ

中ジョッキで3百円台ですぴかぴか(新しい)

もちろん各種チューハイもありますしね

何を頼んでも全部大盛にしてくれるのがまた嬉しいけど

やっぱりアットホームな感じが一番いいかな

久々にお腹も心も満腹になれました決定

ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by アークスクエア I at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年02月12日

食いしん坊マン〜軽く一杯編

どーもレストラン
皆さんお元気ですかexclamation&question
寒くなったり暖かくなったり、経済と一緒でメチャクチャ変な気候ですねあせあせ(飛び散る汗)
こんな時こそもりもり食べて体調管理には十分気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)
さて、久々の今日は軽く一杯編ということで
最近はどこの居酒屋さんも、あの手この手で何とか集客をと
色々なキャンペーンをやってますよね?
僅か数百円で飲み放題とか金券でキャッシュバック、
街で配るティッシュにも
クーポン入れたりして試行錯誤が伺えます。
でも、いざ行ってみるとそんなに安いと感じないことがふらふら
お通し代・席料もうやだ〜(悲しい顔)
これで確実に1人当り525円・・・ちっ(怒った顔)
「だったらもっとマシなお通し出してよ」爆弾
て言いたくなる店も!
あるお店なら、この金額で串焼き5本食べられる計算
そこはお通し代も席料も勿論無しハートたち(複数ハート)
食いしん坊マンだけに、自分は食べる方にも興味が
行っちゃうからこういう意見になっちゃいます
人それぞれ価値観が違うのでこれ以上は書かないですけど、
ちょっと気になったものでこんな話題で書かせてもらいましたよ
ではまた近々手(パー)

posted by アークスクエア I at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年02月03日

節分

遅ればせながら2010年初の更新となりました

本年もよろしくお願いしますexclamation×2

1月も中途半端となってしまったので

きりのいい節分の本日を新年1発目にしようと。。

節分とは、、exclamation&question

各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の事・・

ということで字の如く季節を分けるという意味合いがあるみたい。

江戸時代以降は立春の前日を指す事が多く、2月3日が節分として

ほとんどの人に認知されている

それにしても節分は1984年までは4年に1度の閏年に2月4日だった

とか。。全く記憶に無いんですけどたらーっ(汗)。。

また、暦の関係で202?年からかまた日にちが変るとかがく〜(落胆した顔)

今日もまたあちこちで豆まきが行われるんだろうなぁ。。

うちもやるかな!家で、会社で!!


元気の無い世の中、キリのいい本日をきっかけに

せめて自分たちだけでも元気になってみようかね〜!!わーい(嬉しい顔)

posted by アークスクエア I at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月01日

食いしん坊マン〜すかいらーく編

どーもレストラン

ここでも何度か書いてますが「すかいらーく」についてもうやだ〜(悲しい顔)

10月29日をもって「すかいらーく」の店名で営業をしていた

お店が全て閉店となりましたねがく〜(落胆した顔)

最後まで営業をしていたのは川口新郷店。

我が故郷でもあり、ここへは何度か行ったことがあるんですムード

そういう意味でも縁を感じます。

大盛況だった時代を知っているだけに凄くショックバッド(下向き矢印)

それにしても栄枯盛衰とはうまいことを言ったものです。

不況の影響もあるでしょうが、ファミレスの名の通り

家族皆で食事に行くこと自体減ってるし、当時と比べたら

様々なお店で溢れているし、ネットで簡単に出前も頼める時代。

便利で割安なものがどんどん出てきていることや、

高齢化や少子化も影響してるけど、時代の流れですね。

自分の場合、ファミレスといえば「すかいらーく」ハートたち(複数ハート)

子供のころ、みんなで楽しく食事をした記憶が蘇ります。

別に他にもファミレスはあるじゃん!て言われますけど

やはり「すかいらーく」なんですわーい(嬉しい顔)

本当に楽しい思い出をありがとうぴかぴか(新しい)「すかいらーく」exclamation×2











posted by アークスクエア I at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年10月04日

食いしん坊マン〜100円おにぎり編

どうも食いしん坊マンです手(パー)

正に食欲の秋exclamation不況にめげずガンガン食べて

健康第一で突っ走ろうじゃないですかパンチ

さて、今日はおにぎりのお話をるんるん

某大手コンビニが不定期で行うおにぎり100円セールぴかぴか(新しい)

160円未満のおにぎりが100円に、

160円以上のものは150円に値下げされるもの。

セコイけど、この期間は中の具にかかわらず、

普段買わない150円に寄り近いおにぎりばかりを

買って食べてますあせあせ(飛び散る汗)

レジで温めてもらえると、更に得した気分にわーい(嬉しい顔)

色々食べた結果、あつかましくて恐縮ですが1点だけ・・・

鮭いくらの入った150円のおにぎりなんだけど、

なんか具の量も少ない感じで、普段あれが150円と考えると

ちょっと高いような気もするけどもうやだ〜(悲しい顔)

高級食材が入っているから仕方ないのかなレストラン

何れにしても、これからもお世話になりますよるんるん

同時に、今流行のチルド弁当の技術をおにぎりにも

取り入れれば、賞味期間は長くなるし、味も更においしく

なるでしょうから期待してま〜すグッド(上向き矢印)



posted by アークスクエア I at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年09月13日

食いしん坊マン〜格安弁当いつまでも編

どーもー手(パー)わーい(嬉しい顔)

食いしん坊マン久々登場ぴかぴか(新しい)

お元気ですかぁexclamation&question

すっかり季節は秋めいて、正に食欲の秋るんるん

自分は年がら年中食欲旺盛ですがねぴかぴか(新しい)

ガンガン食べて元気出して頑張りましょ〜るんるん

ところで、最近お弁当の値段がメチャメチャ安いと

思いませんか?

200円台のお弁当は当たり前exclamation

内容も充実で利益出てるのexclamation&question

心配しちゃうくらいですよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに昼の12時ちょい過ぎにはもう売切れムード

今後どうなるのかなあ・・・などと心配しながら大食いしてる

今日この頃ふらふら

安いのはありがたいけど、これが決して良いわけでは

ないですよね。

このあたりのバランスって微妙だけど、この時代ならでは

ということで貴重なお弁当にもう少しお世話になります手(チョキ)





posted by アークスクエア I at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2009年08月31日

8/31 雨雨雨雨雷台風台風

24時間テレビも終わった

選挙も終わり・・

夏も終わりだなぁ

今年の夏も変な夏だった

そして8月の締めは 台風台風台風台風

これから残暑となるのかexclamation&question

明日は暑いような予報だった気がするけど・・

今日はなんかもう風も冷たくてね

政権交代が実現した事で株価も上昇..

でもそんなの所詮一過性..

それにしてもこの大敗はすごい..

歴史的大敗とはよくいったものだよ

負けるとは思ってたけど負けすぎだろ..

二大政党でなくなってしまった..

まぁとりあえずは民主党のマニフェストの実行に

期待してみるかな..

財源むちゃくちゃとはいえ,1,2年目は何とかなるだろ・・

それができないくらいの約束はしないだろうし・・

あとは自分たちの仕事さえ順調に言ってくれれば・・と

願うばかり〜

それにしても競馬が当たんねぇな〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by アークスクエア I at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

何でベタベタ?

晴れここんとこ晴れて気温も上がってるね..

でもさ,なんでこうベッタベタなのかねむかっ(怒り)

いつまでたっても梅雨のような感じで,ちっともカラッとしない.

なんか昔から知ってる夏が来ないまま夏が終わりそうな感じバッド(下向き矢印)

まぁ梅雨明けしないままsoon秋へ・・なんてエリアもあるとか

ニュースになってるくらいだから..

でもちっとも梅雨明けした気なんかしないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


で,おそらくここ数年で生まれてきた子供たちなんかは

こんな夏しか知らないんでしょ?そう思わない?

ここ数年いつもベタベタ・・.湿気だらけ

自分が子供の頃はもっと陽射しが強くて暑かったけど

本当にカラッとしてたけど・・

そんな気がしてるだけexclamation&question

いや,回りの人間に聞いても同じ事言うけどな・・

その回りの人間も当時を忘れてるだけexclamation&question

いや,絶対にそんな事はないexclamation

間違いなく夏が変わった・・

一度昔の夏を子供らに体験させてやれればなぁ・・と思う

そうすりゃ違いもわかってくれるんだけどな・・


まぁ不可能な事を言っててもしょうがないな

風呂でも入るかいい気分(温泉) いや,,がく〜(落胆した顔)

その前にいえ帰んなきゃしょうがねぇやわーい(嬉しい顔)

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)


posted by アークスクエア I at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月05日

会社からの夜景・・

image.jpg

夕焼けなんだけどね・・

きれいだからベランダから撮ってみたんだけど

あまり赤みがでてないかな。夜

去年かな、このブログの中で同じ位置を写真にとったけど

そのときはまだ高層ビルができていなかったから。。

月日の速さを改めて感じるね。
posted by アークスクエア I at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月04日

ちょいとお色直し・・。

ながらく親しんだデザインだったが

気分転換でお色直しをしてみた。

新しいもの好きではないがやはり

変化があると面白いわーい(嬉しい顔)

マンネリ化はダメだねパンチ

政界も訳わからない今だから

景気もどう動くのかexclamation&question

まぁどちらにしてもたいした期待はできない気がする

マニフェストを出したとたんに与党、野党第一党ともに

お互いのマニフェストにケチの付け合い。。

どちらも財源の根拠が問題。

まぁなんでもいいや、でも今が最悪。最悪だ最悪だと

言い続けてきて今が最悪の世の中を作った与党はちっ(怒った顔)

絶対に支持はできないけどね。

ではまた手(パー)
posted by アークスクエア I at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記