2012年04月21日

食いしん坊マン〜みそラーメン

どうも手(パー)
桜が散ってもまだ寒い日が続いてますが、
風邪などをひかぬようご注意をいい気分(温泉)

さて今日は、そんな冷える日に恋しくなる「みそらーめん」るんるん
毎週必ず行く水道橋のつけ麺屋さん「ご○○く」に、
新メニュー「みそラーメン」が登場し、
試してみたらこれがこれがメチャメチャおいしいわーい(嬉しい顔)
自分的には完璧な一杯exclamation×2
味はもちろん、麺の太さや量(大盛無料!)、見た目等々・・・
文句なしぴかぴか(新しい)
いつもスープまで全て飲み干してます
常連の域に達しているようで、必ずトッピングをサービスしてくれるのも嬉しいですね
以来、つけ麺屋さんなのにみそラーメンしか食べなくなりましたムード

みそラーメン好きな方にはお薦めの一杯ですよハートたち(複数ハート)


posted by アークスクエア I at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年04月14日

食いしん坊マン〜ナポリタン

どうも手(パー)
桜も散り始め、華やかさは無くなりつつありますが、
これから梅雨までは湿度も低くて、爽やかな気候が続きますからね
気分が盛り上がる季節exclamation
ガンガン食べて明るく元気に行きましょう

さて今日は、大大大好きなナポリタンぴかぴか(新しい)ムード
最近のお薦めは、1人で気軽に入れる「スパゲッティーのパンチョ」さん
見た目も味も懐かしいナポリタンがお手頃価格で食べられるんです
しかも、大盛りも普通盛と同価格で大満足
粉チーズやタバスコ、マヨネーズ他、かけ放題というのも嬉しいサービスるんるん
フォークでパスタをすくい上げる時や吸い上げる時
ケチャップが飛び散るんですよ
あのシットリ感が堪らないですわーい(嬉しい顔)

別料金ですが、トッピングで更にグレードアップさせること可能
より満足感を味わうことも出来ますよ
店内(神田店ですけど)は、昭和の時代を一世風靡したアイドルの写真等々
これはこれで自分の中ではありですね

ちなみにナポリタンだけでなく、ミートソースもありますからね
是非お試しを手(パー)

posted by アークスクエア I at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年04月07日

食いしん坊マン〜餃子

どうも手(パー)
今日は大好きな餃子について
と言っても、「餃子の○将」さんの餃子ムード
もっと言えば、「餃子の○将水道橋店」さん
オフィスから近いこともあり、ここへはたまに行くんですが、
この店って、絶対他の系列店と味が違いますよ
何が違うか?餃子以外の何食べても他店よりおいしいexclamation×2
これ主観ですけど、食べてみれば分かると思いますよ。
実際、自宅の最寄り駅にも○将さんあるけど味が全く違うしバッド(下向き矢印)
素材?味付け?雰囲気?何だろう?分かんないけどとにかく違う
唯一同じなのは値段かな
店員さんも皆教育されていてとても感じ良いから
より一層そう感じるのかも
だからいつ行っても大盛況ぴかぴか(新しい)
平日の夜11時過ぎに行っても満員で入れないことだってあるし
安くておいしくて感じ良いんだから当然と言えば当然るんるん
まあ、非常に分かり易い結果ですね手(パー)


posted by アークスクエア I at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年04月01日

食いしん坊マン〜カップ麺

どうも手(パー)
元気だけがとり得の食いしん坊マンです
超ご無沙汰ですが、新年度より改めて更新します
ヨロシクです手(チョキ)
今日はカップ麺について・・・
健康的にあまり良いとは言えないですが、
夜遅くなったり、週末はお世話になってます
だいたい買うのは決まっていて、最近はそば・うどん系
その中でもお薦めなのが、ぴかぴか(新しい)どん兵衛 鴨だしそばぴかぴか(新しい)
これは自分の中で相当ポイント高く、あるスーパーで激安98円の時には
買いだめするくらいるんるん
そばも腰があり、ダシは鴨の風味と油感が絶妙
これは傑作だと感じました
ポイントはやはり、熱湯を注ぐことexclamation
これで更に美味しくいただけますので、もし良かったらお試しを手(パー)






posted by アークスクエア I at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年03月27日

食いしん坊マン〜親子丼で土曜ワイドラジオTOKYO

どうも手(パー)
先ず、月並みで申し訳ないのですが、
地震で被災された皆様にはお見舞い申しあげます。
避難所では、まだまだ食料が足らないようです。
以前も書きましたが、毎日毎日・・・
まだまだ食べられるものを、勝手に作った賞味期限が切れたとかで
山のように廃棄している時代に全く皮肉なものだと思います。
特に日本は食料自給率が低いのですから、
この辺で改めて見直しをお願いしたいものです。
ところでふと思い出したことが・・・
ちょうどその時は例によって食事中決定
親子丼を食べていました。
食べているときにたまたま流れていた曲が、
「ラブアドベンチャー」るんるん
実はこの曲、昔(30年位前かな?)TBSラジオで久米宏さんがパーソナリティとして
毎週土曜日の朝から夕方まで放送していた「土曜ワイドラジオTOKYO」のテーマ曲。
この番組で、放送時間内に東京都内で収穫したものだけを使い、
親子丼を作って食べるという企画があったのです。
米、鶏肉、卵等々とにかく全ての食材を都内から調達して調理し、
実際最後に久米さん他スタッフが食べるところまで放送したのを思い出しました。
これってとても良い企画だったと思います。
今は、困ればすぐにコンビニムード
コンビニはもちろんその名の通り便利ですが、無駄も多いと思います。
ちょっと物がなくなるとすぐパニックになる東京がく〜(落胆した顔)
本当になくなった時のことも考えておかないと、
この時代ではあり得ないことが起こりうる可能性も爆弾
posted by アークスクエア I at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年01月09日

食いしん坊マン〜再始動

NEW謹賀新年レストラン
久々の更新で失礼しましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年もヨロシクです決定
早速・・・新年一発目だからあたたかい話でいい気分(温泉)

自分は、平日の夕飯はほぼ外食なんだけど、
最近行くようになったお薦めのうどん屋さんをご紹介exclamation

その名も「讃岐うどん大使 水道橋麺通団」さんぴかぴか(新しい)
行くのはだいたい閉店間際の夜10時過ぎ
でもお客さん結構いますね〜
それはやっぱりおいしいからるんるん
自分で出汁(イリコダシ)を注げるメニューが寒い時期は特にいいかも!
麺や出汁はもちろんだけど、店内の雰囲気が何かいいですね
清潔だし、店員さんの感じも良いし。
見ていると、天ぷらやおにぎり等々の
トッピングやサイドメニューを頼む
お客さんも結構多いみたい
最近は、カレーうどんが食べたいのに
売り切れのケースが続いていて
悔しい思いをしてますけどもうやだ〜(悲しい顔)
次はいつ食べられるかな?
楽しみになるくらいお薦めしちゃいますよハートたち(複数ハート)

posted by アークスクエア I at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年07月25日

食いしん坊マン〜うなぎ食べた〜い

どーもレストラン

暑いねぇちっ(怒った顔)

真夏だから暑いのは当たり前だけどさいい気分(温泉)

それにしても・・・晴れ

暑いのは嫌いじゃないけど、夜中でも気温下がらないんだから

異常だよグッド(上向き矢印)

せめて、朝夕くらいそよ風が吹いてくれれば

風情があっていいんだけど、吹くのは熱風だもんなぁふらふら

たまらんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年は特に夏バテ防止対策しないとムード

そういえば、明日は土用の丑の日だねるんるん

おいしいうなぎが食べたいなぁ・・・

でも、国産で身が厚くて食感の良い天然うなぎは

おいしいけど半端じゃなく高いもうやだ〜(悲しい顔)

年に1度とはいえ贅沢は言えない身分だし我慢しますよダッシュ(走り出すさま)

その点行きつけの焼肉屋なら、ビール飲んで超超特盛ライスと

店長お薦め焼肉コースも楽しめて、うなぎより安いハートたち(複数ハート)

比較の対象としてどうかとは思うけど、これで十分ぴかぴか(新しい)

でもマジで熱中症には気をつけて手(パー)

posted by アークスクエア I at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月23日

食いしん坊マン〜人の心理編

どーもレストラン
今日は、最近感じたことについてるんるん

食材を買うとき、賞味期限って気になりますか?
同じ金額で買うなら新しいものを・・・って普通は思いますよね?

じゃあ、賞味期限が短くても割引してあったらどうでしょう?
食材によりけりですが、多少古くても問題ないという発想になりません?
ならない人もいるでしょうが、スーパーに行ってみていると、賞味期限が明日まででも割引してあるものを手に取るんですよムード
さっき、カレーパンを売ってる売場で、50%引きのシールが貼られたものを見つけました目
ただし賞味期限は明日までふらふら
ところが見事に古いやつから売れていくんですねぇわーい(嬉しい顔)
結局、新しいものでも食べた瞬間異変を感じれば食べないし、
逆に古くても、味覚とか嗅覚で判断して大丈夫なら食べちゃうるんるん
それが動物であり人間ってもんでしょexclamation
勝手に賞味期限を設けて、期限がきたら食べられるものでもガンガン捨てちゃうがく〜(落胆した顔)
いつからこんな馬鹿げた時代になっちゃったのかな?
自分は当たり前のことだけど、食べ物は残さず綺麗に感謝の気持ちを持って楽しくいただくということを死ぬまで貫くつもりです。
だから、あまり賞味期限なんてものに囚われたくないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
だって、食べられるものを捨てちゃうなんて罰当たりでしょ爆弾
posted by アークスクエア I at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月03日

食いしん坊マン〜このご時世で・・・

どうもレストラン
久々の更新で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
日本全国GWぴかぴか(新しい)
お休み中全て晴れると25年振りとか?
予報見てもその可能性高いですよ晴れ
というわけで、今日は自分が住む地元で起きたお話しを。
家から徒歩7〜8分のところに、つい先日までしゃぶしゃぶ専門店があったんです。
出来て数年程経ってるけど、なかなか行く機会がなくて行けなかったお店
この連休中に家族で食事と思い、たまたま新聞の広告をみたら、超偶然ですよ・・・そのお店が居酒屋っぽいお店になってるよexclamation&question
何なのこれ?でも駐車場つきだしなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかも国道沿いダッシュ(走り出すさま)
それよりなんでしゃぶしゃぶ屋さんがつぶれたのか?
この店は系列店か?
このご時世、移り行くスピードの早いこと新幹線次項有NEW
何れにしても、このお店の今後が気になるところですビール
posted by アークスクエア I at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月07日

食いしん坊マン〜健康が一番編

どーもレストラン
最近はあらゆるものが安くなってますが、
食べるものに限定すると特に、驚かされる値段になってますね。
毎日外食なので安いのは嬉しいけど、安いからといって若いときと同じような感覚で食べるのはどうかと・・・
そんなことを気にする歳になった自分が寂し〜いもうやだ〜(悲しい顔)
でも、健康第一で考えないとですからるんるん
そんなこともあり、夕食はそば屋に行く機会が増えました決定
そのそば屋の特徴は、大好きな天ぷらの種類が豊富なことと
そばは大盛であることムード
これポイント高いですわーい(嬉しい顔)
なので、今まではかき揚だったのが春菊や玉葱になり、とろろ昆布なんかもトッピングしたりして、少しでも健康を考えたものでお腹を満たすよう気を遣ってるんです。
今まではラーメン、チャーハン、丼系だったのを変える努力をしてますよあせあせ(飛び散る汗)
でも、もちろん何でもおいしく残さず食べるという基本は崩しませんよexclamation×2
posted by アークスクエア I at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物