2010年02月03日

節分

遅ればせながら2010年初の更新となりました

本年もよろしくお願いしますexclamation×2

1月も中途半端となってしまったので

きりのいい節分の本日を新年1発目にしようと。。

節分とは、、exclamation&question

各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の事・・

ということで字の如く季節を分けるという意味合いがあるみたい。

江戸時代以降は立春の前日を指す事が多く、2月3日が節分として

ほとんどの人に認知されている

それにしても節分は1984年までは4年に1度の閏年に2月4日だった

とか。。全く記憶に無いんですけどたらーっ(汗)。。

また、暦の関係で202?年からかまた日にちが変るとかがく〜(落胆した顔)

今日もまたあちこちで豆まきが行われるんだろうなぁ。。

うちもやるかな!家で、会社で!!


元気の無い世の中、キリのいい本日をきっかけに

せめて自分たちだけでも元気になってみようかね〜!!わーい(嬉しい顔)

posted by アークスクエア I at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

8/31 雨雨雨雨雷台風台風

24時間テレビも終わった

選挙も終わり・・

夏も終わりだなぁ

今年の夏も変な夏だった

そして8月の締めは 台風台風台風台風

これから残暑となるのかexclamation&question

明日は暑いような予報だった気がするけど・・

今日はなんかもう風も冷たくてね

政権交代が実現した事で株価も上昇..

でもそんなの所詮一過性..

それにしてもこの大敗はすごい..

歴史的大敗とはよくいったものだよ

負けるとは思ってたけど負けすぎだろ..

二大政党でなくなってしまった..

まぁとりあえずは民主党のマニフェストの実行に

期待してみるかな..

財源むちゃくちゃとはいえ,1,2年目は何とかなるだろ・・

それができないくらいの約束はしないだろうし・・

あとは自分たちの仕事さえ順調に言ってくれれば・・と

願うばかり〜

それにしても競馬が当たんねぇな〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by アークスクエア I at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

何でベタベタ?

晴れここんとこ晴れて気温も上がってるね..

でもさ,なんでこうベッタベタなのかねむかっ(怒り)

いつまでたっても梅雨のような感じで,ちっともカラッとしない.

なんか昔から知ってる夏が来ないまま夏が終わりそうな感じバッド(下向き矢印)

まぁ梅雨明けしないままsoon秋へ・・なんてエリアもあるとか

ニュースになってるくらいだから..

でもちっとも梅雨明けした気なんかしないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


で,おそらくここ数年で生まれてきた子供たちなんかは

こんな夏しか知らないんでしょ?そう思わない?

ここ数年いつもベタベタ・・.湿気だらけ

自分が子供の頃はもっと陽射しが強くて暑かったけど

本当にカラッとしてたけど・・

そんな気がしてるだけexclamation&question

いや,回りの人間に聞いても同じ事言うけどな・・

その回りの人間も当時を忘れてるだけexclamation&question

いや,絶対にそんな事はないexclamation

間違いなく夏が変わった・・

一度昔の夏を子供らに体験させてやれればなぁ・・と思う

そうすりゃ違いもわかってくれるんだけどな・・


まぁ不可能な事を言っててもしょうがないな

風呂でも入るかいい気分(温泉) いや,,がく〜(落胆した顔)

その前にいえ帰んなきゃしょうがねぇやわーい(嬉しい顔)

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)


posted by アークスクエア I at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月05日

会社からの夜景・・

image.jpg

夕焼けなんだけどね・・

きれいだからベランダから撮ってみたんだけど

あまり赤みがでてないかな。夜

去年かな、このブログの中で同じ位置を写真にとったけど

そのときはまだ高層ビルができていなかったから。。

月日の速さを改めて感じるね。
posted by アークスクエア I at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月04日

ちょいとお色直し・・。

ながらく親しんだデザインだったが

気分転換でお色直しをしてみた。

新しいもの好きではないがやはり

変化があると面白いわーい(嬉しい顔)

マンネリ化はダメだねパンチ

政界も訳わからない今だから

景気もどう動くのかexclamation&question

まぁどちらにしてもたいした期待はできない気がする

マニフェストを出したとたんに与党、野党第一党ともに

お互いのマニフェストにケチの付け合い。。

どちらも財源の根拠が問題。

まぁなんでもいいや、でも今が最悪。最悪だ最悪だと

言い続けてきて今が最悪の世の中を作った与党はちっ(怒った顔)

絶対に支持はできないけどね。

ではまた手(パー)
posted by アークスクエア I at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

携帯から…

色々やってまして…

今度は携帯から更新できないかなぁと…

少しでも更新の頻度をあげたいのでね…

皆さん景気はどうですか?

うちはあきまへん

使い方あってる?

ま、いいや。

そのまえにこれが実際に繁栄されるかどうかだ…。

できるといいなあAB型
posted by アークスクエア I at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

ここのところ・・

ここのとこ、湿気にやられているのか疲れが蓄積しているのか

なんとも体調がよろしくありませんふらふら。。

ここ数日は頭痛と喉の痛みにやられてますもうやだ〜(悲しい顔)。。

別に雨が嫌いなわけではないんだけどね・・

四季とは日本にとって、大切な自然な財産です(でした?)

それがだんだんと季節感がなくなってきて。

季節感を思えば梅雨も大事な時期だから。

でも自分が子供だった頃、梅雨はあったけど

こんなに蒸してたかなぁ?とかもちろんハッキリとは

覚えてないんだけど、やはり昔(20年以上も前です)とは

四季そのものが変わったと感じるのは私だけではないと思います。

それともひらめき歳をとっただけなのでしょうかバッド(下向き矢印)





空室でお悩みでしたらこちらまで
http://www.ark-s.com


posted by アークスクエア I at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

またまた久々。。

お久しぶり〜
気づけばまたすっかりご無沙汰になってしまった
もう梅雨入りとか・・雨
競馬もすっかり春のクラシックが終わってしまった・・
というか安田記念もおわってあとは今月末の宝塚記念のみか・・
クラシック牝馬はブエナビスタ2冠か・・
かわいそうなのはレッドディザイア・・ブエナさえいなければ
2冠・・。でもブエナは秋は凱旋門とかexclamation&question
斤量てきには最高に恩恵があるので芝さえあればひょっとして・・
ブエナがいなければ秋華賞はいよいよレッドか・・
でもそのときにならないと。。
3牡馬は皐月アンライバルド・・ダービーも圧倒的人気だった
馬場もむきそうもないし大外も??
怪しいんじゃないの〜と思っていたら案の定。
でもぶっ飛びすぎだろ。。12着。。
馬券的にはフォーメで勝負も痛恨のロジユニ外し・・。
バローズばっちり考えていたのでイタタタタ。
やはり下手くそもうやだ〜(悲しい顔)
安田はウォッカ。包まれながらも圧巻の足。
この牝馬強しexclamation
忘れてた。天皇賞のマイネルキッツとNHKのジョーカプチーノ。
穴あけてくれたネェ。。
とりてぇなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ところでそろそろ食いしん坊マン現れないか・・。

以上、久々に竜・加納でした。では手(パー)
posted by アークスクエア I at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

忘れられてる??

どうも〜グッド(上向き矢印)皆さんお元気ですか?
ぼくは元気ではありません右斜め下
このブログも当初は毎日更新されてきましたが
最近ではすっかりご無沙汰に・・。

ここんところ食いしん坊マンも現れないし。。

でもこのブログ、しっかりとPRもついてるんだよるんるん

はじめのうちはお世話になったブログ。

これからはもう少し気を使って見よう、、

そして書こうと感じた今日と言う日でした

ではまた手(パー)

http://www.arksquare.jp/




posted by アークスクエア I at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

食いしん坊マンとは?

私のことですよファーストフードファーストフードファーストフード
石ちゃんこと石塚英彦さんの一番好きな言葉は「バイキングゥ」
ごもっともですねえぴかぴか(新しい)
だって、食べ放題ですからexclamation×2
食いしん坊にとっては、この上ない贅沢な一時を味わえるわけですよ。
お替り自由!とか、大盛無料!なんていうサービスももちろん嬉しいですけどねハートたち(複数ハート)
さて、おいしい話を一つご紹介します。
会社近くにある某魚定食屋さんの、ミックスフライ定食に付いてくるカニクリームコロッケるんるんひらめき
これはメチャクチャ美味しいですexclamation×2
揚げたてということもあるけど、中に入っている蟹もけっこう多いし、衣がうすいせいもあり、箸で切って口まで持っていく間に、クリーミー過ぎて下に落ちるのがたまらないわーい(嬉しい顔)
あのカニクリームコロッケ3個定食があれば言う事無し手(チョキ)
大盛ライス3杯は楽々いけますね。
つまり、コロッケ1個でご飯1膳という感じですよ。
食いしん坊に共通して言えるのが、ご飯大好き黒ハート
そう!!この魚定食屋さんの売りの一つが炊きたてご飯なのです。
ー(長音記号1)ん、やっぱりご飯がおいしいとますます食が進みますよね〜決定

ついに!Yahoo!検索「貸事務所」で5位ですよ。
http://www.arksquare.jp/ 目
宜しくお願いいたします手(パー)
posted by アークスクエア I at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記