2012年05月27日

食いしん坊マン〜卵かけご飯

どうも手(パー)
日中は、もう夏の日差し晴れ
そろそろ暑さ対策をしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
最近思うことは、電車内が暑くて臭いどんっ(衝撃)
窓が開けばとってもさわやかで気持ちのよい風が入って来るのに・・・
でも開かないバッド(下向き矢印)しかもエアコン入れずに送風だけ
だから車内は暑いしとにかく臭いふらふら
あれで気持ち悪くなっちゃう人もいるはず
早く次の駅に着いてくれ〜
なんて思っている人多いんじゃないかなぁ

さて、前置きはここまで〜
今日は食欲の無いときでもお勧めのメニュー
それは「卵かけご飯」るんるん
最近自分はこれが多いです
なんと言っても超簡単で栄養もバッチリ手(チョキ)
掛かる時間はせいぜい10分
但し、消化悪くなるし行儀悪いからかき込むことはしません
こだわっている点は、使用する卵を少々高級にして、
醤油ではなく、ポン酢を垂らすところかな
すると、酸っぱさでより一層食欲グッド(上向き矢印)
まあ、そんなことしなくても十分食欲はあるんですけどね

難点は、これだけだと見た目が寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
だから、せめてみそ汁を付けるようにしてます
でも時間次第・・・

これからの季節
夏バテ防止の意味でも
出来る限り朝食は採らないとですからね手(パー)



posted by アークスクエア I at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56099550
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック