2010年05月23日

食いしん坊マン〜人の心理編

どーもレストラン
今日は、最近感じたことについてるんるん

食材を買うとき、賞味期限って気になりますか?
同じ金額で買うなら新しいものを・・・って普通は思いますよね?

じゃあ、賞味期限が短くても割引してあったらどうでしょう?
食材によりけりですが、多少古くても問題ないという発想になりません?
ならない人もいるでしょうが、スーパーに行ってみていると、賞味期限が明日まででも割引してあるものを手に取るんですよムード
さっき、カレーパンを売ってる売場で、50%引きのシールが貼られたものを見つけました目
ただし賞味期限は明日までふらふら
ところが見事に古いやつから売れていくんですねぇわーい(嬉しい顔)
結局、新しいものでも食べた瞬間異変を感じれば食べないし、
逆に古くても、味覚とか嗅覚で判断して大丈夫なら食べちゃうるんるん
それが動物であり人間ってもんでしょexclamation
勝手に賞味期限を設けて、期限がきたら食べられるものでもガンガン捨てちゃうがく〜(落胆した顔)
いつからこんな馬鹿げた時代になっちゃったのかな?
自分は当たり前のことだけど、食べ物は残さず綺麗に感謝の気持ちを持って楽しくいただくということを死ぬまで貫くつもりです。
だから、あまり賞味期限なんてものに囚われたくないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
だって、食べられるものを捨てちゃうなんて罰当たりでしょ爆弾
posted by アークスクエア I at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月03日

食いしん坊マン〜このご時世で・・・

どうもレストラン
久々の更新で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
日本全国GWぴかぴか(新しい)
お休み中全て晴れると25年振りとか?
予報見てもその可能性高いですよ晴れ
というわけで、今日は自分が住む地元で起きたお話しを。
家から徒歩7〜8分のところに、つい先日までしゃぶしゃぶ専門店があったんです。
出来て数年程経ってるけど、なかなか行く機会がなくて行けなかったお店
この連休中に家族で食事と思い、たまたま新聞の広告をみたら、超偶然ですよ・・・そのお店が居酒屋っぽいお店になってるよexclamation&question
何なのこれ?でも駐車場つきだしなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかも国道沿いダッシュ(走り出すさま)
それよりなんでしゃぶしゃぶ屋さんがつぶれたのか?
この店は系列店か?
このご時世、移り行くスピードの早いこと新幹線次項有NEW
何れにしても、このお店の今後が気になるところですビール
posted by アークスクエア I at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物