2008年12月31日

食いしん坊マン〜2008ファイナル

どうもレストラン
今年も、残すところあと数時間もうやだ〜(悲しい顔)
この1年、無事に健康をキープしてこられたのも、
何でも残さずおいしく食べるということを続けられたことが、最大の要因ではなかったかと思いますよ。
神様に感謝しなくちゃです。
今夜、初詣に行ったら必ず御礼を言いますイベント
今年も色々とおいしいものをたくさん食べましたが、やはり家庭の味というのは独特なものがありますね。
おにぎり1つとってもそうです。
冷たくなったおにぎりでも、コンビニのものと、家で作ってくれたものでは、明らかに違うexclamation
もっと言えば、コンビニのものが例え出来立てでも、家庭の味が勝るんですハートたち(複数ハート)
何が違うのか?やっぱり愛情なんでしょうね黒ハート
どんなに高級なお米や具材で作ったコンビニのおにぎりでも、
家庭の味には勝てないんですよ。
食べた時に、「おいしい」とは感じても「ホッ」とするものがあるのは、家庭の味しかないですから。
だから、シンプルなもの程差が出るのかな?
どうしても、外での食事が多くなりますけど、何が一番好きですか?おいしいですか?って言われると、家で食べる家庭の味exclamation×2
これが自分の答えですし、皆さんもそうあって欲しいです手(パー)
家庭の味は健康の源ですからパンチ

そんなわけで、食ネタばかりを書き綴ってきましたが、今年はここまでend
どうぞ皆様、良い年をお迎えください次項有NEWぴかぴか(新しい)





posted by アークスクエア I at 14:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物

2008年12月22日

食いしん坊マン〜休日の朝食編

どうもー(長音記号1)レストランぴかぴか(新しい)
いきなり余談ですが、今、外に出たら異常な気温の高さにビックリexclamation×2
南風独特の香りが、とても年末の真夜中とは思えない雰囲気を醸し出してます。
明日というか今日(12/22)は、最高気温が20度近くまでいくみたい。
さっき久々に地震のニュースを見たけど、ちょっと心配になる気候ですよ。
まあ個人的には寒いよりはいいんですけどね晴れ
さて、自分は平日ほとんど家で食事をしないので、土日になると一斉に色々なものが出てきますダッシュ(走り出すさま)
それはそれですご〜く嬉しいのですが、今日というか正確には昨日(日曜日)の朝食は大好きなピザが出てきましたexclamation×2これは大穴ですどんっ(衝撃)しかも3枚もわーい(嬉しい顔)
朝食でピザってはじめてかもしれないNEW
ここのピザは冷凍ものではないので、非常においしいんですけど、何でも3枚買うと割引があるとかで、こうなった模様。
それでも値段を聞いてビックリ!ピザって案外高いものです。
出前ピザも単価は決して安くないですからね。
ある意味贅沢品ですよ。
イタリアン系だと、パスタは良く食べますが、ピザってボリュームはあるものの、自分としては軽食なんですよ。
だから主食では食べる機会がないんです。
でもチーズって腹持ちがいいから、夜よりは朝向きのような気がするけど・・・どうでしょう??

posted by アークスクエア I at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2008年12月09日

食いしん坊マン〜ハンバーグ編

どうもexclamation
一昨日のとんかつに続き、今日はハンバーグの話わーい(嬉しい顔)
先日、つばめグリルのハンバーグをご馳走になっちゃいましたるんるん
やっぱりおいしいですねぇ。
あの、アルミホイルを開ける瞬間が大好きハートたち(複数ハート)
ご飯との相性も抜群で、お替り自由じゃないから大盛ライスを追加しましたよ!
でも自分の中では、ハンバーグにまつわる嬉しいニュースが1つありますexclamation
どういうわけか、一時期ファミレスジョナサンのランチメニューから無くなっていた、「ハンバーグ&エビフライ」が復活してるじゃないですか??
これは嬉しいニュースですよ。
あれを食べてるときって、昔の思い出が脳裏を過ぎるのです。
色々な思い出があるWハンバーグ&エビフライW
60歳になっても70歳になっても・・・・・・永遠に食べ続けたいメニューなのですよ次項有レストラン
posted by アークスクエア I at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2008年12月07日

食いしん坊マン〜とんかつ編

どおもレストラン
最近いい話ないですねバッド(下向き矢印)
こんな時こそ、モリモリ食べて元気出さなきゃパンチ
という訳で、昨日久々にだ〜いすきなお店のとんかつを食べたので、その話をわーい(嬉しい顔)
そのお店は、上野松坂屋のすぐ近くにあります。
と言えば、もうお分かりの方も多いはず。
そうです。あの有名な「蓬莱屋」さんのトンカツぴかぴか(新しい)
自分は、あの店内で小泉純一郎元首相他、著名人の方が食事されているのもみたことありますダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、おいしいものは皆大好き!!
ここへは、子供の頃から家族で行ってますけど、ず〜っと変わらない味です。
独特の香り!あの香り=蓬莱屋さんのとんかつ!
自家製ソースがまた、とんかつの旨味をより一層引き立たせるんですよ。
自分の中では究極のとんかつです。
なかなか行く機会がないし、行っても営業時間が短いため、閉店してたりで食べるチャンスが無かったんですけど、うちの父が毎月恒例の浅草寺参詣に行った帰り、昨日お土産で買ってきてくれたんですプレゼント
やっぱりいつ食べてもおいしいです。
昨日は揚げたてではなかったけど、一口食べればもう感動!!
あのとんかつがあれば、ご飯はいくらでもいけますよ。
お店で食べれば、もちろんご飯はおかわり自由ですからガンガン行っちゃいますよ。
ちょっと高いけど絶対お薦めのとんかつでするんるん

posted by アークスクエア I at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物