2013年01月12日

食いしん坊マン〜スタミナみそ汁

2013年お初ですNEW

不定期ですが、今年も更新しますのでヨロシクでするんるん

さて今回は、寒い時に温まる味噌汁をご紹介いい気分(温泉)

今嵌まっているのは、ハナマルキさんの「スタミナみそ汁」ハートたち(複数ハート)
スタみそ.JPG

スタミナがつくかどうかは別として、
具材がとても良いんですよ

自分が大好きなみそラーメン風なんです
ニラとか肉そぼろとか、これがご飯のおかずになる感じ。

でも、なかなか売ってないんですよこれがたらーっ(汗)

ところが!
先日あるコンビニで偶然見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)
しかもラッキーなことに105円で売ってるんです

そのコンビニ、ここまで書いたからヒント出しますと、○ーソン100 
これ絶対分かりますねがく〜(落胆した顔)

まあとにかく、もしも見つけた時は105円ですし
買ってみて下さい

ちなみに、1袋に2食分入っていますので・・・手(パー)

posted by アークスクエア I at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月30日

食いしん坊マン〜再びナポリタン

どうも手(パー)
いよいよ蒸し暑くなってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
雨が少ないからまだ助かるけど、ベトつき感がたまらなく不快ふらふら
早くこの時期抜けて欲しいわ

さて、今日の話題はナポリタンを再び・・・
先日、久々に行ってきました「パンチョ」さんムード
今回は新橋店に行ったんですけど、
やっぱりナポリタン最高だわぴかぴか(新しい)
自分的には、パスタの太さ、パスタソース加減、
具材を含めた量(ちなみに大盛無料!)
そして値段と、もう完璧決定
また、店内に流れる80年代の歌謡曲が堪らないわ

とにかく「パンチョ」さんへ行くと癒されるし、
食べる時はカロリー云々どうでも良くなる爆弾

食べきった時の満足感わーい(嬉しい顔)と、もう終わり感もうやだ〜(悲しい顔)

なんとも言えないけど、それだけ美味しいということでexclamation×2

また次回が楽しみるんるん
posted by アークスクエア I at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月16日

食いしん坊マン〜歌舞伎揚

どうも手(パー)
雨ですねぇバッド(下向き矢印)
もうすぐ夏至なのに・・・
晴れれば一日が長いけど、雨だと損した気分
てなことを、この時期は毎年感じてますたらーっ(汗)
サンサン太陽が待ち遠しいです晴れ

というわけで本日のお題へ
今日は大好きなせんべい編
むか〜しから超大好物の「歌舞伎揚」ぴかぴか(新しい)
歌舞伎せんべいにも色々あるけど、
自分は「天乃屋」さん専門
いつ何時に食べても思うことはただ一つ
「何でこんなにおいしいんだろうexclamation×2
もうこれだけ
いつもうっとりしながら食べてますハートたち(複数ハート)

スーパーに行くと、たまにお徳用の15枚入りを売ってる時もありグッド(上向き矢印)
その時はラッキームード
でも一度に全部食べちゃうことも
確か1枚63`iだったはずだから、
1,000`i近くせんべいで摂取ふらふら
いけないとは思いながらも気付くと完食

やめられない止まらないるんるん歌舞伎揚〜ムード
posted by アークスクエア I at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月10日

食いしん坊マン〜たっぷり野菜

どうも手(パー)
最近時間的なこともあり、
夕飯(と言っても毎日深夜)は簡単に済ませることが多かったのですが、
先日、久々にサラダバーのあるレストランへ行きましたレストラン

そのお店は、ご存知の方も多いと思いますが、
「シズラー」というレストランるんるん

サラダバーの他に、パスタ、カレー、フルーツ、
パン、ライス、スープ、ドリンク、デザート等が、
時間無制限でフリーexclamation
だから、ゆっくり思う存分食べられるのが嬉しいムード

特に、お店自慢の野菜類はとても新鮮で、
味や食感が違います。
毎日これを食べていれば、肥満解消は間違い無し
健康を考えれば最高でしょう。

これを手頃な値段で味わえるのが嬉しいですね

たまには、こんなお店で胃を休めるのも良いかと思いますが
目移りして食べすぎると逆効果になるので
十分ご注意をふらふら

posted by アークスクエア I at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月03日

食いしん坊マン〜カレー

どうも手(パー)

6月に入り梅雨も間近いい気分(温泉)
いや〜な蒸し暑い季節がやってきますよ

何がいやか・・・
何となく身体が重く感じるし、ベトベト感で気分優れずふらふら
でも、日本にいる以上は毎年のことだから仕方なし

そんな季節はスパイスの効いたカレーでも食べて
スカッとした汗をかきたいものパンチ

自分がカレーで頻繁に行くお店は、
CoCo壱番屋さんなんですけど、
ココイチならどこでも良いというわけではないんです

お店によって、雰囲気はもちろんですが、
味も異なる気がするから

だから、行くのは限定1店舗のみぴかぴか(新しい)

ココイチの良いところは、
普通の辛さでオーダーしても、特性スパイスを振り掛ければ
たちまち汗の出る辛さにちっ(怒った顔)
あれが堪らない!
掛けすぎてむせることもしばしばどんっ(衝撃)

揚げ物をトッピングしても、油が良いから胃もたれもないので
夜遅い時間でも安心して食べちゃいます
お水もおいしいし、福神漬けも自然の色で安心できるし
お得感タップリです

これからの季節、ますますお世話になる機会が増えそうムード
posted by アークスクエア I at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月27日

食いしん坊マン〜卵かけご飯

どうも手(パー)
日中は、もう夏の日差し晴れ
そろそろ暑さ対策をしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
最近思うことは、電車内が暑くて臭いどんっ(衝撃)
窓が開けばとってもさわやかで気持ちのよい風が入って来るのに・・・
でも開かないバッド(下向き矢印)しかもエアコン入れずに送風だけ
だから車内は暑いしとにかく臭いふらふら
あれで気持ち悪くなっちゃう人もいるはず
早く次の駅に着いてくれ〜
なんて思っている人多いんじゃないかなぁ

さて、前置きはここまで〜
今日は食欲の無いときでもお勧めのメニュー
それは「卵かけご飯」るんるん
最近自分はこれが多いです
なんと言っても超簡単で栄養もバッチリ手(チョキ)
掛かる時間はせいぜい10分
但し、消化悪くなるし行儀悪いからかき込むことはしません
こだわっている点は、使用する卵を少々高級にして、
醤油ではなく、ポン酢を垂らすところかな
すると、酸っぱさでより一層食欲グッド(上向き矢印)
まあ、そんなことしなくても十分食欲はあるんですけどね

難点は、これだけだと見た目が寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
だから、せめてみそ汁を付けるようにしてます
でも時間次第・・・

これからの季節
夏バテ防止の意味でも
出来る限り朝食は採らないとですからね手(パー)



posted by アークスクエア I at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月19日

食いしん坊マン〜やっぱり焼肉

どうも手(パー)
いよいよ暑くなってきましたねexclamation
「冷やし中華」のノボリも見られるようになりましたよ!

まだ湿度が低いから良いけど、
もう半月もすればジメジメ梅雨がやってくるわけでバッド(下向き矢印)
イヤダナァ・・・またベトベトで臭くなるどんっ(衝撃)

まあ毎年のことだし、それでも寒いよりはいいかなグッド(上向き矢印)

さて、前置きはここまでで、
今日の話題は先日久々に食べた「焼肉」で〜すわーい(嬉しい顔)
行ったお店は、ここでも「癒し焼肉」として何度か登場している
後楽園にあるお店ぴかぴか(新しい)

久々でしたよ焼肉
感想は一言「焼肉最高」ハートたち(複数ハート)
このお店も最高ムード

好きなお店でおいしいお肉を
楽しくたくさん食べる
幸せですねぇ手(チョキ)

焼肉って、常に焼きたての熱々が食べられるのが醍醐味
ステーキももちろん大好きだけど、
どうしても最後は冷めちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)

それに野菜も一緒に採れるからバランスも良いし、
焼く時間があるから、食事時間が長くなるところも健康的だと思います

お蔭様で、かれこれ10年以上風邪すらひかないのも、
こういうおいしいものが食べられるからです

平日の夕飯は、時間的なこともあって
ほとんど簡単に済ませちゃうから、
今回は本当に贅沢な気分を味わいながら頂きました。

こんな贅沢が出来ることを心から感謝いたします。
神様ありがとう手(パー)




posted by アークスクエア I at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月12日

食いしん坊マン〜鳥の唐揚

どうも手(パー)
天候不順嫌ですねぇもう雷
自然災害は、他人事ではないですから気をつけないとですがく〜(落胆した顔)

さて今日は、これまた大好きな「鳥の唐揚」ハートたち(複数ハート)
お弁当買う時、ランチ頼む時、居酒屋でつまみ頼む時等々、
どれにするか迷うとだいたいこれムード

中でも好きなのは、「オリジン弁当」さんexclamation×2
なんでだろう・・・
味はもちろんだけど揚がり具合が絶妙なんだよなぁ決定
衣がカラッとしていて、しつこくないからかな
だから飽きずにいくらでも食べられる気がする
毎日でもいいかも

たまたま特売の日に当たると、
夜中でもつい買って食べちゃいますよふらふら

マズイお店だと、衣は厚いわ中は生っぽいわでうんざりすることもあるから
意外にアタリ・ハズレがあるんですよね爆弾

まあ、こればかりは好みだからどうこう言えないけど、
自分的には「オリジン」さんの唐揚がオススメぴかぴか(新しい)
posted by アークスクエア I at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月05日

食いしん坊マン〜B級中華のS級

どうも手(パー)
GWいかがですか?
天候不順でなんか今ひとつ・・・って人多いかも
ところで全然関係ないけど、何でNHKはGWと言わないのかな?

さて今日は、みんな大好きB級中華exclamation
中でも、自分がお薦めするのは「珍来」さんハートたち(複数ハート)
お店は、埼玉県東部〜南部に多いみたい
自分の地元はちょうどこの地域なもので、
小さい頃からだ〜い好き
たまに突然食べたくなるから不思議
個人的には、総本店直営店の方が好きなんですけどねるんるん
珍来さん、何が良いかといいますと、
先ず、メニューを見ると迷うところ
何を食べるか考えちゃいますね
その中でも必ず食べるのが餃子ムード
もおサイコーグッド(上向き矢印)でも火傷注意ちっ(怒った顔)
締めはチャーハンでもラーメンでも焼きそばでも好きにしてって感じ黒ハート
味、量、値段、はもちろんですけど、安心と満足感をくれるお店です。
贅沢にタラフク食べたって、せいぜい1人1,500円程度
テーブル席もあるからご家族でも大丈夫

自分は死ぬまで行き続けたいお店です
だからB級中華でもランクはS級ぴかぴか(新しい)
posted by アークスクエア I at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年04月29日

食いしん坊マン〜侮れないうどん

どうも手(パー)
GW突入イベント
お出かけの方は、最近多い変な事故に遭いませぬよう気をつけてどうぞ。

さて、今日の話題はうどんるんるん
都内でもここ数年、讃岐うどん専門のお店が増えてブームですよね
でも今日はそういった専門店ではないんです

ご紹介するのは、「なか卯」さんのうどんムード
結構おいしくて侮れないわーい(嬉しい顔)
味や値段はもちろん、歯ごたえやのど越しは下手な店よりも遥かに上を行ってますグッド(上向き矢印)
しかもサイドメニュー的にあるところがいい
鴨つけうどんなんか、器をグレードアップすれば
900円位取られる店で出されるものと変わらないですよ

自分は、うどんよりも蕎麦派なので、うどんを食べる機会は少ないですけど、
なか卯さんに行くと必ずセットで頼んでますムード

うどん派の方、宜しければお試しくだされかわいい


posted by アークスクエア I at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物